生きとし生けるものは、

グルグルと転生輪廻する。

 

仏教やインドの文化の根底には、

すべては、巡り巡って帰る。

因果応報

因果:カルマ

 

ネガティブに聞こえもするけど、

これは、良しあしはゆってなく、

まいた種は刈り取る

you reap what you sow

まいた種は刈り取る、まいた種を刈り取る、

まかないと刈り取れない、

自業自得

努力してこそなんか果実となる

自分がもともとは、なにかしたから何かがある

 

どうにでも解釈できて。(夢占いみたいな感じ。解釈次第)

ことわざと言われるもので、

英語でいうと、人はいうけど、っていう言い方するから

どうにでもとらえることができるもののようで。

 

この世っていうのは、行動がものをいう世界で、

ただ、どこからみても悪いこと=悪行は アウトです。

天で倍返しどころか。。。。

 

ケルト十字というがあります。

こちら

 

こういう模様。

ケルトの文様は、ぐるぐるぐるぐる

そして、スパイラル

ヨーロッパといえば、キリスト教のイメージ強いかもしれませんが、

元々は、土着の宗教があった。

その中で、ケルトは有名。

このケルトは、巡り巡り、を信じてます。

 

そのケルトにプラスしたのが、キリスト教。

原始キリスト教の時代にも

ケルトの宗教、ドルイドとかがあり、

イエスの奥様のマリアさまを助けた。

 

そして、キリスト教の大元のイエスは、

??

頭白くなった。

ほんと、ネットって、スピ~にひひ

 

こちら、私がエクササイズで使用してるDVD

アイリッシュダンスの伝説のダンサーが作成。