最近降ってくる、降ってくるラブラブ

チャネリングのことですが。

 

私に向けたメッセージが主ですが、

どなた様にも役立つことばもあるかもしれませんと。

 

この季節、自分のバースデーもあり、

こちら食べます。

 

 

 

このお菓子の意味は、gâteau des rois

「王様のお菓子」フランスのね。

英国のプディングの伝統にもあるのに似てる。

英国は、ケーキにコイン。

フランスのこのお菓子には、fèveという陶器ですが、

私が食べるのは、アーモンドが入ってます。

早速、あたりました

アーモンドみえます?にひひ

当たるまで、食べようとか内心思ってたけど、

ナイフ入れたとたんあたりました。

 

幸せとは?です。課題は。

ずばり、

幸せとは、

・結婚してるから

・離婚したから

・いい仕事があるから

・若いから

・美貌だから

・医師やナースさんだから(やりがいのある仕事ですが)

・いい家に住んでるから

・お金持ちだから

etc.

 

逆に、不幸せとは?

同様なのです。

 

つまり、こういうことは、ツールであって、

要るものだったり、要らないものだったりしますが、

幸せとは、この次元のことを言ってない、ということが、

わかりましたー

 

うーん、ことばにするとうすいー-

 

マッチ売りの少女」というとても極貧のアンデルセン童話があります。

あれ、とにかく、温かくしたいと思います。

寒いのだから。あまりに寒いから、

自分の売っていたマッチをすって、身体を温めようと

しました。最後は、寒さで。。。。

あらすじはこちら。

最後、幸せそうに天国にいったのです。

人(他人やこの世の人間)には、

その少女が本当に幸せではなかったか、どうかなんて、

わからない。

 

 

最近聞こえるメッセージは、

 

したいことをして、

成果は気にせずに、

外のこと、(例えば、先生や占い師や友人?)

にパワーはない。(パワーを持たせる必要はない)

自分以外に、自分を変えれる、

幸せにできる人はいない

 

これ、解釈すると、内なる自分です~

この内なる自分への回帰

 

自分の時間を大切にしなさい

(自分の時間とは、

与えられている時間、という意味)

 

好きなことをしよう、と思いました。

(好きなこととは、

例えば、体操したいなら体操して、

ダンスしたいなら、ダンスして、

大それたこととは限らず。)

 

お金持ちになったら、とか

主婦になったら、とか、

いい仕事についたら、とか、

条件つけて、後回しにしてることあったとしたら、

それを、前にもってきて、

ってことみたい。

 

これ、つまり、色んなこと、前倒し

 

ということで、今日は早速、

DVDでアイリッシュダンス・エクササイズをし、

リコーダーをふき、

つづく

 

メルシードキドキ