様々な多様化だけど、

女性の仕事が多様化しているのが、

目立つ。

男性も若い起業家が目立つ一方、

女性は、その人にしかない仕事で

収入を得て、職業にしてる人が増えてる気がする。

そういうのすごく好きラブラブ

これから、女性性の時代と言われてきた、スピでは。

でも、やはり現実が伴うには、

仕事や職業がくっついて来て

初めて、あー女性も前に出て、表現するようになってきたと、みえる。

 

 

女性が仕事にしてるイメージ:

 

今までは、現実的なところだと、

ナース、医師、保育士さん、学校の先生。

マッサージ師

モデル、女優、

化粧品関係の社長

旅館の女将

家政婦

受付、接客業、お店経営者、

ヘアーサロン、ネイルサロン

主婦

ライター、通訳、翻訳、出版関係

 

それから、あまり表だって目立たないけど、

占い師

カウンセラー

セラピスト

スタイリスト

コーディネーター

 

昔は、家業やダンナさんの仕事を手伝うことが

仕事だったけど、これから、自分の足で立って生きていく人が

ふえていくんだろうなと。

だから、離婚が多いのかなと、思ったりする。

 

 

これから、女性は、もっといろんなことするようになりそうだね。

カテゴリー分けできない職業がでてきそうですねえ。

 

ただ、化粧はし続けるイヒ

なぜか?

それは~~

自分を作るためだ。オモテを。

 

これ、フードスタイリスト

11分過ぎに、マリーアントワネットみれる。

マリーアントワネットも、不思議な役割した歴史上の人物よねえ。思えば。

 

 

女性は、補助したり、助けたり、サポートするのが、

得意なのだと思う。

だから、いつも影で仕事してきた。

 

英国は、女性がしっかりした国で、

ホームステイした時、女性観を聞いたものだ。

英国の女王をみればわかるけど、

女性がトップなの。王ではなく、女王。すごい国だ。

 

こういういわれがあって、英国には

「女王の時代は栄える」

 

ビクトリア女王とか、今のエリザベスは、二世。

昔、ヘンリー8世の娘、エリザベス一世がいた。

この一世が頭よい人で、数か国語を話、踊り、

外交をした。

シェイクスピアが活躍した時代。

この時代、女性が舞台に立つことがダメだったらしく、

男性が女性役したと、映画にあった。

 

女性は、幅広いから~