バレリーナは、楽ではない。

新体操ほどストイックではなくても、バレエは。、、、ぐるじーよ。真剣にすると。

でも、好きがベースだね、なんでも。

 

こちらのバレエダンサー

朝から、1~3リットルの水飲むの~爆  笑

がぶ飲み。それもちゃんと理由があるのですわ。

 

 

朝食にアボカドとお湯につっこんで作る卵。

スナックには、リンゴやバナナ。

野菜スープとかを持ち込んで、踊ると。

 

大人の体って、おもたいから、あれだけのジャンプして、

飛んだり跳ねたり、回ったりするのは、かなり、ほんとは重いから、

軽くする努力をする。

でも、筋肉は、つけばつくほど、おもくなるし、むきむき、ってなるし。。。

 

それを防ぐには、ストレッチだー

それと、水分。

あれだけの大量に水のむと、ふら~ときそうなところは、塩をつまんでる。

それと、やはりこの方も夜に、(イッキに)たんぱく質、

肉、魚をとってる。

動画の10分すぎあたりから、ザクザクと、野菜を切ってる、

きって、オーブンにいれてるところが、気持ちいい~音譜

 

さて、2020年オリンピックの新体操の動画探しよっと。

かなりの根性と、なんというか追い詰められ感、半端なかった~

あれは、死闘っていう、瀕死の白鳥??

新体操は、くるしーよー、スイミングのアスリートと違って、

陸上だから、食べたらダメだから。

いくら食べても消費するスイミング、シンクロとは真逆にいる、

ダンスもののなかで、一番ダイエットが苦しいのが、新体操と言われている。

体重も、165㎝だとしたら、43~47キログラムが、10年ぐらい前の選手だから。

新体操選手170㎝以上の長身でも、細い、軽い。

ロシア人って、足が長いから、バレエダンサーも、すぐ体重増えて、

体重制限が、ダイエットがくるしいっていうねえ。

足は重い。

 

いやー、ダンスのことは、えんえん、ぐだぐだと、書いてします。。。

すんません、ありがとうございます。