名古屋駅に到着し、まず宿泊先にスーツケースを預けに行きました。


いつも旅行先では私任せであまり率先して歩かないKが、ホテル名を行ったら案内表示を確認し、スーツケースを持ってスタスタと先導してくれて…かっこ良かったラブ


KCは私がヒップシートで抱っこして名古屋駅構内を歩きました。



宿泊先のJRゲートタワーホテルから見た名鉄方面。


ブログ用に名古屋駅周辺の写真も撮っていてくれました!

名古屋駅から名鉄の特別車両『ミュースカイ』に乗り、犬山へ向かいます!

『ミュースカイ』乗車の際は、特別車両券と乗車券が必要ですが、3歳のKCを膝の上に乗せて乗車する場合は特別車両券、乗車券は不要でした。

窓口でKと私の乗車券を買い、ネットで購入した特別車両券の購入内容メールをプリントアウトした物を見せ、改札へ。




のどかな風景を見ながら、快適な20分弱の旅でした! 
KCもご機嫌にっこり音譜

しかし、私がトイレに行ってKCの元を離れた辺りから機嫌が悪くなり、犬山駅東口に出たら泣き喚き、走り出して駅に戻って行ってしまいましたガーン(本日、2度目の逃走DASH!

名鉄の改札の中まで入ってしまったり、大声で泣いて色んな人に見られたり…3歳児との旅行は一筋縄ではいかないなぁと痛感汗

日本モンキーパーク行きのバスに乗り遅れてしまったので、タクシーで行くことに。

犬山駅〜モンキーパークまでは、車で5分位でした。



KCが逃走したお陰で、かっこいいタクシーに乗ることが出来ましたおねがい

後で、なんで走り出してしまったのか聞いたら、「寒かったから」と言ったKCでしたキョロキョロ汗