KCは3歳6ヶ月目を迎えましたクラッカークラッカークラッカー

3歳5ヶ月目の様子ニコニコ


ピンクハートフレーベル館『キンダープラッツ』へ行った!ボールプール、ブリオ、おままごとを楽しんだ立ち上がる

ピンクハートお出掛け先で、ママに付いて来て欲しくないと怒ったので、パパ+KCで先に歩いてもらい、後から付いて行った。しばらくすると、「ママ〜」と泣いていたあせる


ピンクハート土曜日に出勤があり保育園に預けた日、降園後の車の中で私の腕にしがみ付いて来た!寂しかったねショボーン

ピンクハートトミカのスバル サンバー ケーキカー、ホンダNSX-R、トヨタ シエンタをGET!

ピンクハート折り紙が上手!

ピンクハートジャングルジムのパネルを自分で移動させたいと言い、難関な位置に移動させた!

ピンクハートある夜、警察官になりたい!と宣言したが、パトカーに乗りたいだけだったと判明パトカーあせる

ピンクハート『なべなべそこぬけ』、『キャベツの中から』、『おもちゃのチャチャチャ』をよく歌っていた音譜

ピンクハート初めてアンパンマンミュージアムへ行ったニコニコ音譜

ピンクハート幼稚園でのクラス替えと担任の先生の発表があった!

ピンクハート1〜10まで言えるようになった!(本当は分かっているのに、9までしか言わなかった気がする…)

ピンクハートトイレでおしっこをし、ペーパーで拭いて流し、手を洗うまで出来るようになった!(保育園ではしない…)

ピンクハート『防セン春のくるまつり』へ行ったパトカー救急車消防車

ピンクハート私とKCでいちごのパフェを食べに行ったパフェ

ピンクハート保育園に行く途中の車内で、「風が動いている感じがするね。」と言った!風が吹いているという意味だと思うけど、詩人〜!

ピンクハートお尻にコロコロ便が挟まる(排出出来ない)ことが増え、便秘がちになった。泣きながら排便することもあり、病院へ行った。薬+浣腸で固い便を出した。初浣腸ビックリマーク

ピンクハート小さい頃から遊んでいる公園へ行き、遊具の山に登った!最初は怖がっていたけど、すんなり登れるようになり、身体の成長を感じた照れ

ピンクハートウィンナーとカルピスウォーターが好きになった!


私の花粉症が悪化し、声が出なくなったり、ガラガラ声になったりしましたが、KとKCは元気で良かったですおねがい

トイトレは、トイレでおしっこ成功する毎にご褒美シールを貼る方法でやる気UPを狙っています。4月から幼稚園の年少さんなので、環境が変わると自覚してなのか、便秘がちになり、園でのトイトレは進まず…汗

制服を着て幼稚園に行くのを、家族全員楽しみにしていますニコニコラブラブ