KCは3歳5ヶ月目を迎えましたクラッカークラッカークラッカー

3歳4ヶ月目の様子ニコニコ


ピンクハート私のお腹がつった時、撫でてくれた!


ピンクハートトミカのアキュラ インテグラ、日本通運ウイングトレーラ、アウディ R8、日産フェアレディZ ニスモ、ブルドーザーをGETした音譜


ピンクハートスーパーレンジャーを見たニコニコ!!


ピンクハートアイスクリーム屋さんのおもちゃをGETソフトクリーム 


ピンクハート「会社作りたい!」と何回も言った!


ピンクハート遊園地で一人乗り物デビュー車


ピンクハートKの実家のキッチンへ足を踏み入れ、行動範囲が広がった!冷蔵庫を見たがる。


ピンクハートばばちゃん(Kのお母さん)に「保育園で好きな遊びは何?」と聞かれ、「どんぐり」と言った栗


ピンクハート保育参加に来ていたお友達のパパやママと遊んだり、自分から話し掛けていたらしいびっくり!!成長ビックリマーク


ピンクハート『鬼のパンツ』の動画を見ていたら、「KCくんはおむつだよ」と言ったあせる


ピンクハート保育園の豆まきで鬼が来ても泣かなかった!徐々に離れて行ってはいたらしい汗


ピンクハート自宅での豆まきは、パパ鬼に豆を投げることが出来ず(優しい!)泣いてしまったが、仲良しになっていた。翌日、膨らます前の水風船をばば(私の母)に「福はうち〜」と投げていた!


ピンクハートぬいぐるみのくまさんを「KCくんの赤ちゃん」と言ってお世話し始めたクマ寝かしつけが主なお世話。


ピンクハート雪が降り、すぐに帰宅してお迎えに行った!降り積もる前に降園出来てほっとした。


ピンクハート保育園の先生とパパの好きな黒、ママの好きなピンク、KCの好きな緑の折り紙でお花を作ってくれたおねがい


ピンクハート夜中、キッチンから物音が聞こえて怖がる私に、「ママ、大丈夫だよ。何か落ちただけだから」と慰めてくれたびっくり3歳って大人…。


ピンクハート自分でお着替えする日もあった!恥ずかしがりながら、キャッキャ笑ってのお着替え、かわいいラブ


ピンクハートある日、突然補助便座でおしっこ成功!!続けて3回も成功!!その後、自宅では何回かするようになったが、保育園ではしないらしい。


ピンクハート二人で歩いている時、「抱っこ!」と言うことが減り、自分で歩くようになった!坂で抱っこしていて私が「ちょっと疲れた」と言ったら降りてくれ、自分で歩いた!


ピンクハートドリルを見ながら1〜9まで言った!


ピンクハートいつの間にか丸が描けるようになっていた!


ピンクハート私に向かって「お前」と言い、Kが激怒した爆弾むかっ保育園で誰かが言っていたのを真似したんだろうなと推測。


ピンクハートランドセルのCMを見て、「KCくんも一人で学校行くんだね〜」と何気なく言ったら泣いてしまった大泣き「パパとママがいっちょがいい」と…ラブ


ピンクハート「ママ、だいちゅき」と言う日、わがままな日は寂しかった日だと分かった。


ピンクハート眠い時もわがままになった。


ピンクハート指を噛んだり、登園時に私のコートを噛むことがあった。



保育園では幼稚園入園のため、自分のカトラリーセットで給食を食べたり、上履きを履いて幼稚園へ行ったりしているそうで、みんな入園を楽しみにしているようですアップ


まだまだ甘えん坊さんで、朝起きる時に「ママといっちょにまだ寝てたいー!」と泣きますが、いずれ一人で寝るようになるのだから、毎日を大切に過ごしたいなと思いました。


KCが生まれてから、幸せだなと感じることが増えました。ありがとう、K、KCラブラブ