KCは3歳3ヶ月目を迎えましたクラッカークラッカークラッカー

3歳2ヶ月目の様子ニコニコ


ようやく冬の気温になったが、暑い日もありました。

ピンクハートトミカのGTR(青)、シボレーコルベット、GTRニスモ、レクサスIS F CCS-R、ジャパンタクシー、新しい道路パトロールカー(マツダCX-5)をGETした!

ピンクハート目を痒がった。アレルギー?

ピンクハート人生初のLIVE鑑賞をした!

ピンクハート保育園でインフルエンザが流行し、お友達が半分しか登園していない日もあり寂しかったようで、私から離れなかったり、先生に抱っこを求めたりした。

ピンクハートタクシーに乗り、降りた後「おじさん(運転手さん)髪の毛なかったね」と言った!

ピンクハートガソリンスタンドで洗車を見学したにっこり

ピンクハート久々に熱が出て何日か保育園をお休みした。

ピンクハート鼻水の量が多く、夜中咳き込んで起きることがあった。鼻水を吐いてしまうことも。ちょうどその時期、「やーだ、やーだ」と泣き続けるようになった。イヤイヤ期??一週間程でなくなった。

ピンクハートKCのやだやだ期は、公園で遊びたかった、カレーが食べたかった、手を洗いたくなかった、おかわりが欲しかった、お気に入りの洋服を着たかった、などが理由。代替案は通用せず、要求が通るまで泣いた怒り

ピンクハートタオルを上手に畳んだ!保育園で先生のお手伝いをしているそうで、知らぬ間に成長していたおねがい

ピンクハートモンブランを見て、「黄色いラーメン」と言った!

ピンクハートインフルエンザ予防接種の2回目を受けた予防接種Kと私の母が付き添った。副反応なし。

ピンクハートKCがたくさんお話したり、歌ったりしている時、写真や動画を撮ろうとすると「恥ずかしいから撮らないで」と嫌がった!

ピンクハート「ジングルべー(ジングルベルベル)の歌流してー」と、クリスマスソングを聴きたがった!歌に合わせて踊ったり、手拍子をしたりしてかわいかったラブ

ピンクハートばばちゃんからたくさんクリスマスプレゼントをもらったプレゼント

ピンクハート目を痒がるので髪の毛をバッサリ切った!翌朝、鏡を見てびっくりしたのか「やぁだ」と言った!

ピンクハートお腹が痛かった時、「バイ菌がつんつんしてるんじゃない?」と言った!

ピンクハート保育園でバナナをおかわり出来ず、給食の片付けの時に泣いてしまったらしい。想像すると、涙。かわい過ぎる。

ピンクハート保育園でのお誕生日会で、お友達の表情を見て、「〇〇くん、まだお誕生日来てないんじゃない?」と言った!観察力がある!


「ありがとう」と「ごめんね」を恥ずかしくて言えませんでしたが、すぐに言えるようになって来ましたアップ成長を感じます照れ

トイトレは無理に進めておらず、まだまだオムツ。
しばらくオムツ姿を楽しみます音譜