2020年9月23日に男の子を出産しました



妊娠中から記録していた記事をUPしています。

近所のクリーニング屋さんのおばさんに会いに行ったのです!
当時、私達夫婦はかなりクリーニング屋さんを利用していました。
私は結婚したばかりで洗濯の知識がなく、洗濯機で洗えるワンピースでもクリーニングに出していました

ある日、私がクリーニングを出しに行くと、ワンピースのボタンが取れそうだったらしく、おばさんが『あたしが付けといてやろうか?あんまりうまくないけど。』と、ぶっきらぼうに言ってくれたのです!
その時の優しさをずっと覚えていました。
おばさんにとっても、頻繁に来る私達夫婦は印象に残っていたようで、引っ越してから一度、そのクリーニング屋さんの前を車で通った時、お互い覚えており、少しお話しました。
子供はいないのか聞かれ、当時はKが病気で子供どころではなかったので、まだいないと答えたら、子供作って見せに来な~と、またぶっきらぼうな優しさをもらいました。
そして、あれから14年経ち、Kも少しずつ元気になり、私が妊娠9ヶ月になったので、おばさんに会いに行ったのです!
おばさんはなんと私の親と同じくらいの年齢でした!私と同い年の女の子がいて、子供はいらないと言っているそうです。
だからあの時私に子供を作れと言ったのかな。
ご主人が病気らしく、以前のような元気さはなくなっていましたが、ぶっきらぼうではなく、『会いに来てくれたなんてうれしいわ』と優しい顔で言ってくれました。
あまり励ますことは出来ませんでしたが、私達がおばさんに会いに行ったことでうれしい気持ちになってくれたなら私もうれしいです

人との出会いは大切にしたいなと思いました。