先週の土曜日、またKを整形外科へ連れて行きました。

前回は大腿骨のMRIを撮ったので、今回は右膝のMRIを撮りました。

大腿骨は両足とも壊死しており、膝は骨内が壊死しているとのこと。爆弾爆弾爆弾

痛い痛いと言っていた訳が分かりました。

去年の肺炎の時の薬の影響みたいです。
かわいそうに…。

股関節専門の病院を紹介してもらい、手術するのかどうするのか決めることになりました。

Kが歩けないため、3階にある寝室を2階へ移しました。それでもトイレは1階なので大変そうです。

本人は辛いと思うけど、二人で悲しんではいられないので、壊死してるから「エッシー」と呼んでみたり…。

もっと病人らしく扱ってあげたいのに、なんで手伝ってくれないの!と怒ったり、足を蹴飛ばしたり…。

Kは私の何がよくて一緒にいるんだろう?と思う毎日です。