サンマルクカフェに久し振りに行ったら、パフェメニューがたくさんありましたビックリマーク



ミックスベリーのデニブラン。
シロノワールみたい!!

Kはノーマルなデニブランを頼みましたが、なぜか私より来るのが遅く、「さらちゃんと一緒に食べたかったな…」とポツリ。

私が食べ終わってしまいそうな頃、Kのデニブランが運ばれて来ました。
「キャラメルデニブランです」と店員さん。

Kがかわいそうだと思い、イラついていた私は、「キャラメルなんて頼んでいません!」と怒り爆発爆弾爆弾
「通常のデニブランはキャラメルソースです」と店員さん。

私はいつになくカッとなった自分を反省し、店員さんに謝りました。

しかし!!
お店のショーケースにあったデニブランのサンプルには、『デニブラン』としか表示されていませんでした!

キャラメルソースが正しいのかも知れませんが、商品名にはキャラメルは入っていないのではないでしょうか!?

なんだか納得がいかず、モヤモヤした気持ちのまま帰宅しました。

次回は楽しく食べたいです。
私、心が狭いのかなと思った事件でした。




Android携帯からの投稿