2年前、ムカデに指を噛まれましたきゃあせる


キッチンに置いてあったゴム手袋の中に潜んでいたらしく、私が手を入れた瞬間、チクッドンッ「痛ーい泣!!」と叫びました!


傷口を水で洗い流しましたが、どんどん痛みが増し、冷や汗タラリ汗

Kが救急病院に電話をして、車で連れて行ってくれることになりました。


あまりにも痛いので、「死んじゃうのくすん?」と何度も聞きました。

「ムカデに噛まれて死んだ人はいないよ」と冷静なKビックリマーク


10分もかからないうちに病院に到着。

すぐに先生に呼ばれ、ムカデに噛まれたことを説明しました。


先生「で、ムカデは殺したの?」

さら「・・・まだです」


先生「薬を塗って、痛み止め飲めば大丈夫だから」

さら「ふぁい」


先生「次噛まれたらもっと痛いよ」

さら「・・・」


次噛まれたら・・・爆弾


次の日から、ゴム手袋を使う時、靴やスリッパを履く時はビクビクしていました。


去年はムカデではなく、ゲジをよく見ました目


そして昨日・・・

キッチンのゴム手袋の下に潜んでいるムカデを発見ビックリマーク

水で流しましたが、恐怖で震える私。


気を取り直してお風呂場へ行くと、浴槽の中にムカデ発見!!

ビックリマーク」声も出ませんでした。


今後、細心の注意を払って生活して行こうと思いますグー