先週の大阪北部を震源とする地震発生から、一週間たちました。

余震が続きますが、これ以上被害が広がることなく、被災された方々が一日も早く
日常を取り戻されますよう。


********************



こんにちは。

あなた本来の美を目覚めさせる美力イメージコンサルタント 桐元 智恵子です。






さて、今日はブログタイトルにある「美魔女ではなく、美女でありたい」について、
お話させていただきたいと思います。



「美魔女」という言葉が世間に流行りだしたのは、かれこれ十年くらい前でしょうか。

実年齢より若々しく見えるアラフォー、アラフィフの女性を表す言葉として
市民権を得ています。

今では「びまじょ」と打てば、すぐに「美魔女」と正確に変換できるくらいです(笑)





私は、その「美魔女」を生んだ某雑誌の読者モデルとして、娘を出産した翌年の
2006年39歳~2013年46歳の間、お世話になりました。

恥ずかしながら、ネタとして公開いたします (^^;

(データをいただけることはなかったので、当時の掲載雑誌より抜粋。)



正に、「美魔女」という言葉が生み出された当初ですね…。




時代を感じます😰💦




担当ライターさんの「美魔女グランプリ、出る?」

というお誘いは、水着姿をさらす勇気がないので、丁重にお断りしましたが…。





ただ、この「美魔女」という言葉、

実年齢見えない若々しい女性」として、もちろん、褒め言葉で使われている訳ですが…、

皆さん、100%満足されていらっしゃるでしょうか?



実は、アラフォー、アラフィフの女性の中には「美魔女ですね!」と言われても、
素直に喜べない方々もいらっしゃいます。

美魔女って、『若く見えるけど、実は、めっちゃ年いってるんですねー!
ってこと…? 
だったら、『美女ですね』とか『綺麗ですね』の方が嬉しいんやけど!!

…という女性の声を、私のまわりでは耳にすることも(笑)





「美女」と「美魔女」。

「魔」が一文字入るか入らないかで、印象がずいぶん変わりませんか?

女性を褒めるには、「美しい女(ひと)」

これで十分ではないでしょうか(^-^)




では、「美しい女」とは?
ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン


それは、また次の機会に。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。