りーたんも1歳1ヶ月を迎えて、まだまだ成長中です成長



おしゃべりは口


『ばいばい』(身振りも手


『いないいない ばぁ』(いないいない の部分はめったに言わないですが)(身振りも☆4月のちゅん様☆


『はーい』(身振りもsei


『ママ』


『あんぱん』


くらいです(´v`)♪


身振りだけなら ハイタッチうさぎっていうとハイタッチしてくれますheart



あんよもヨチヨチですが歩いていますし、あとは洗濯物を干すのをお手伝いしてくれるんですaya


最初は私が洗濯籠から洗濯物を取って行くのを真似して 籠から洗濯物をあっちこっちに ばらまいてて困ってたんですがパンダ汗かく


りーたんが籠から洗濯物をとった瞬間に『ママにちょうだいママ』って言ったら、ちゃんと渡してくれるようになりましたsao☆

女の子だからなのかな?かわいいよ~ena



そして、さっきまたママの真似をしてました。



祝!娘ちゃん誕生!新米ママのブログ-201005181909001.jpg


ちゃんと自分で肩からさげてましたsao☆


こうなんでも真似っこだと、変なことは出来ないよねー・・・・

気をつけようっと!