義父のトイレ問題。

 

私のところにある情報だけしかないのだけれど、

 

我慢できずに漏らす。主に便

その前に、尿意や便意はあるが、トイレの場所が分からなくて

行くタイミングのがす

 

っぽい。。

 

義母と同じ職場のKちゃん曰く、

「お腹がいつも下っている」

 

お腹下っていたら、いつも以上に我慢はしづらいよなあ。。

 

今の時点で、トイレ関係のことを私から義母に話すと、

回りが私に告げ口したことがバレバレなので、(ばれたくないらしい)

ちょっとタイミングをずらしてからは無そうと思っている。

 

以前、話の流れで義母に聞いたときは、

義母「めったにないけど、トイレの場所が分からなくなるみたい」

 

義母「めったにないけど、外だったからトイレ間に合わなかったみたい」

 

とか、「めったにない」を強調するけれど、

 

そんな話をすでにいくつか人づてに私のころに来ているのだから、

もうこれは、

めったなことではなく、しょっちゅうあるようなもの。

 

しかも、この先、これは改善せずに、どんどん頻度が上がっていくのだろう。

 

 

今は、寒い中、何の対策もせずに

義父を連れて外に出歩く義母、、

最近は知らないけれど、夜飲み歩く人だったので、、

今はどうしているのだろう。。。

お店で、、なんてことはないのだろうか、、。

 

オムツを嫌がっているらしいので

オムツとわからないようなリハビリパンツ、かな。

折をみて義母に話してみよう。。。

 

それとは別にケアマネさんからも探ってみるとか言っていたので、

そっちで進展あるかもしれない。