うっかり、封を開けるのを忘れていた。

9月1日付で介護申請が認定されている通知が来ていた。

 

介護度2

 

早速、ケアマネさんに報告。

これで、介護保険関係で止めていた諸々の残が進むという。

 

介護申請、、今回は病院の対応が遅く(なかなか意見書が上がってこなかった)、

8月半ば過ぎに、に審査の延期通知は来ていて、

そして、ようやく認定が今になった。


 

 

その間に、母の症状は進行したから、介護度2だろう。

 

母の退院時に病院から意見書が上がっていたら、介護度1だったかも。

 

病院から意見書があがったのかな。

もしも病院からあがってこなければ、訪問医にお願いするとか言ってたけれど。

こんど、ケアマネさんがうちに来るから効いてみよう。

 

他にも細々、手続きが残っている。

 

私の疲れが出だしたので、締め切りがないものは後回し。