こんばんあやせニコニコハート



昨日の地震、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

怖かったですねガーン

みなさまがケガなどなかったことを祈るばかりです。



3年前から、うちは玄関に防災リュックを備えてあります。停電したり、水が止まったりしても2週間は生き延びられるすごいリュックです。



ランタンや軽食も入っているので心強いです。




昨日地震がきた時に、たむたむと防音室で仕事をしていたのですが、1番にそのリュックのことが頭に浮かびました。そのリュックは、心を冷静にさせてくれました。ありがとう。



リュックの中身を今一度チェックしておきました。


備えはあるにこしたことはないですね。



みなさんオススメの防災グッズがあったら教えてくださいねニコニコ




早く桜が咲きますように。



おやすみなさい。











【たむさら夫婦ちゃんねる】

https://youtu.be/WNhNru23Bq4


https://youtu.be/pa2HNPHVSZw



【沙羅ちゃんねる】

https://youtu.be/bpgmxmtcImM