みなさま、

あけましておめでとうございます!

2021年、初めてのブログです。

本年もマイペースに書き綴っていく予定です。どうぞよろしくお願いします!

 

 





 

「あんたみたいなブスがなれるわけないでしょ。笑」


 

これは小4の時に、母に言われた言葉。

 


 

私は小学校4年生の頃、何に影響されたのかは覚えていないのですが、テレビに出ている女優さんに憧れていました。


 

それで子供なりに数ヶ月ひとりで悩んで、ある日、意を決して母のところへ。



 

洗面所でメイクをしていた母の背中に向かって、

 

「お母さん、沙羅、女優になりたい。」と言った。

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔キラキラ

 

 

 

 

そしたら、母、爆笑。

 

「はははは!あんた朝から何言い出すかと思ったら。笑

あんたみたいなブスがなれるわけないでしょ。笑」

 

ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

 







チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン!!!!!!

 

 

 

親に言われた初めての「ブス」という言葉。



私ってブスだったんだ。。。

 

 


めちゃくちゃショックを受けたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

その時から、女優という言葉は永遠に封印。

 

 

 

 

でも、あの時、勇気を出して「夢」を声に出したおかげで、

 

その20年後、

 

国民的大女優さんのニセモノにはなれたよ、お母さん。

 

 

もちろん母は、娘にそんな言葉をいったことなど覚えちゃいないらしい。

 

 

 

今では、

 

 

「あんた綾瀬はるかちゃんの顔に産んであげたお母さんとお父さんに感謝しなさいねニヤニヤハート

 

 

と事あるごとに言われる。

 

 

調子がいいもんだ。笑

 

 

 

女芸人カテゴリーに入っている私は、

「ブス」と言われることも時折あります。

 

でも、小4の時の免疫のおかげで何も感じない体に。

 

 

 

お母さん、ありがとう。笑