東京に出てきた頃に読んだ
島田紳助さんの著書に、
『人生、所詮はひまつぶし』と
書いてあった。




私は暇が大好きで、
休みの日はずっとごろごろしていたい。



誰にも会わず、
ずっとひとりでいたい。



でも、それが毎日だと飽きる。



どうせ暇をつぶすなら、
自分が好きなことをして、
誰かを笑わせたい。




それが何なのかずっとわからなかったけど、
最近、それがものまねだったんだと気がついた。


人より少し
ものまねが得意だったんだと。



みんなが笑ってくれると
めちゃくちゃ嬉しい。



みんな人生いろいろあるけど、
この時間だけは何も考えずに
笑ってほしい。



そんなことを願いながら
ステージに立たせていただいてます。




今も迷ったり悩んだり
いろんな人に会ったり
いろんなことを言われたり
毎日いろんなことがあるけど、



30代後半になってから
嫌なことや悲しいことを
忘れるのが少し上手になりました。



結局は、
自分がどうしたいか。


そのために
覚悟は決まってるのかい?


ってことを
いつも自分に問います。




明日楽しむために
明日楽しんでもらうために


今日をちょっとだけがんばってみよう。