こんばんあやせとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2



昨日はSTAR終わりで

志村けんさん67歳のお誕生日会星

にかけつけで参加させていただきましたウインクピンクハート

{F6908069-F396-4F05-B0C0-B712CDE6B736}
STARから、鮎さん、ちかちゃん、
TATSUYAくんと一緒に。

志村さんを囲んで、
みんなでわちゃわちゃ騒いだよ。笑

みんなでひとみばぁさんのものまねを
ずっとやってた。笑

志村さんも、ずっと笑ってました爆笑


{A54BDB37-5601-46F8-B782-0081160D9729}
これは昨年観に行かせていただいた
「志村魂」にて。

{67D635A5-7E98-451C-AA81-5D51FD5806A2}
志村魂では、
老若男女、本当に幅広い層のお客さんが来てて、
おじいちゃんおばあちゃんも、
若者たちも、
ちっちゃい子供たちも
頭にちょんまげつけて大爆笑してました。



そんな舞台は初めてで、本当に衝撃でした。



ちかちゃんと2人で笑いすぎて
疲れ果てたよ。笑
{283CC6F7-5E3C-4069-BD77-E04BCB8AF689}
思い出すと、
ちっちゃい頃から
家族みんなでごはん食べながら
ドリフや
バカ殿様や
だいじょぶだぁ
見てずっと笑ってたなぁ。


憧れすぎて、
おととしのハロウィンは、、、
{B8D8DBC6-1FEB-4C9A-BA7C-AD724BF5DA08}
{CAD425B4-A03C-4FFE-B1B9-703B7C3878D8}
こんな感じだったしね。笑

あ、ちなみに
志村さん役はちかちゃんね。笑

六本木走り回って、大はしゃぎしたよ。
笑いすぎて酸欠になった。
{91CA09BF-FB02-4859-BB0F-E90B1C9A79A6}

次の日社長にめっちゃ怒られたけどショックなうさぎショックなうさぎ
「六本木走り回って何かあったらどうすんねん!!」


おっしゃる通りですショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


でもそれも含めて忘れられない日。笑



志村さんは、
子供の頃の家族との思い出の中に
絶対出てくる面白おじちゃん照れ


今も変わらず面白いコントを作り続けていて、
本当に人を笑わせることが大好きなんだなぁって、話しているとめちゃくちゃ伝わってくる人。


笑いの道に進んでいる私にとって、
偉大すぎる人なんだけど、
近くにいるとそれを感じさせない
あたたかくて親しみやすい人。



志村さんは、自分のことを

「みんなすごいすごい言うけど、僕は人より笑いの事を考えるのが好きな、ただのおじさんです。」

と言っていました。


ひぇー!!かっこいいチューチューチュー
しびれるぜー!!




昨年、わたしがものまねで悩んでいた時に、
志村さんが私にかけてくれた言葉。


「ものまねは自分が授かった宝だと思うから、大切にした方がいいね。」


今までわたしは、ものまねが武器だと思っていたので、「宝」と言われて、なんだかすごくあったかい気持ちになりました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


同じことかもしれないんだけど、
言葉ひとつでこんなに違うんだなぁって思った。



「ものまねはふざけないと面白くないじゃん!!どんどんふざけた方がいいよ。」

とも言ってくれました。



ものまねは、
似てないと言われることもあるし、
たかがものまね、人のまね、
と言われることもあるけれど、



「似てる」ってだけで、
なぜか笑ってくれる人もたくさんいて。



不思議な芸だなぁと、
自分でも思います。



人を笑わせることが昔から大好きなわたしにとって、

漫才や一発ギャグを中学校の頃からやってすべり続けてきた私にとって、


ものまねという「宝」に出会えたことを
素直に嬉しく思った志村さんからの贈り物のような言葉でした。大切にします大泣きうさぎカナヘイきらきら




とにかく昨日も

笑い過ぎて疲れたー!!


志村さん、本当におめでとうございます照れ

そして、いつもあたたかい笑いを

本当にありがとうございます照れ照れ照れキラキラキラキラキラキラ