こんにちは晴れ

 

のんさらママですウインク

 

のんさら家4番目

 

もうすぐ12歳8ヶ月のもな

 

ボォーして元気がないので血液検査しましたが

 

結果は異常なし

 

やっぱり認知症のようです真顔

image

 

 

先日の夜中

 

歩き回る足音で目が覚めると

 

部屋の中を行ったり来たり

 

ベットに戻しても

 

何度も何度もあしあとあしあと  1時間近くもアセアセ

 

見かねたパパが自分の部屋に連れて行って

 

寝かしてくれたけど

しばらく寝なかったそうです

 

パパも寝不足驚き

 

以前のんが好きだった窓際のベット

真中の毛布に包まってるのんいますニヤリ

image

 

 

もなも見えにくくなって

 

ここが落ちつくよう

 

掃除、洗濯見てられない時は

 

フェンスで仕切ってみたら

 

水の中に手を突っ込んでました

image

 

 

狭いとこに頭を押し付けたり

 

徘徊したり 水に手を入れたり

 

紛れもなく認知症の症状ですネガティブ

 

少しの時間ここに隔離して

 

急いで穴と言う穴を塞ぎました

image

 

 

それからは

 

一人特別扱いで実家に連れてったり

 

抱っこしたり

 

今まで以上に声かけたり

 

そのおかげか

 

昼夜逆転もあの日だけで

 

朝まで静かに寝てます笑い泣き

 

隔離すると増々認知症進みそうだから

 

普段はフリーOK

 

おやつの時間も自分から起きて来て

 

みんなの輪に参加してるグッ

image

 

 

ただ

 

日増しに見えにくくなっているようで

 

散歩中に塀にぶつかったり

 

出来てた事が出来なくなってる煽り

 

気を付けてあげないとにっこり

 

みんな歳を取るんだから

 

仕方ないと分かってるけど

 

あの元気だったもなが懐かしいな無気力

image

 

 

続いてます

 

着せ替え口笛

image

 

 

ワンコさんもドールさんも

 

大事な癒し飛び出すハート

 

大切な時間ですニコニコ

image

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村