こんにちは

 

のんさらママです

 

1月にるいが腎臓病と診断され

 

僅か1か月ちょっとで

 

計測不能まで進行してしまいました

 

その後 点滴を一週間続けた結果

 

少し下がってきたので

 

今回は備忘録として記したいと思います

 

1/08 BUN 53.4(9.2~29.2)  

   CRE 0.87(0.4~1.4)


1/22   39.9          

      0.89


2/12           140以上         

      3.13

 

2/12より点滴開始

2/19          69.9

      1.05

               IP 3.1(1.9~5.0)

かっこ内は正常範囲ですが病院によって多少の差があります

 

次回の病院まで2週間

 

もものんの点滴はママが担当したので

 

今回はパパが引き受けてくれる事になり

 

ママは補佐します口笛

内心ホッ笑い泣き  

 

結果が出ると パパも遣り甲斐ありますOK

 

ところが

 

るいのんと同じで

 

針刺す前から

 

じっとしてくれず

 

毎朝大絶叫ゲッソリ

 

一度だって抵抗しなかったもも

 

偉かったなと

 

また涙が込み上げてきます泣

 

いやいやここで泣いてる場合ではない

 

しかも夜泣き始まりました笑い泣き

 

昼は寝てる事が多く

 

夜中水飲みやトイレに 

 

立ち上がれないと呼びます

 

立たせても ふらついた足取り

 

倒れるとまた呼びます

 

昨晩は5回だったか6回だったか笑い泣き

 

はぁ~昼夜逆転はてなマーク

 

多分認知症チーン

 

点滴で泣くのもこれかもアセアセ

image

 

 

食欲はまったく出なくて 一日数回に分けて

 

シリンジで流動食

 

高カロリー食なだけあってドロドロ

 

お口の周りは拭いてもベタベタです

 

今回食欲増進剤が処方されましたが

 

2日経つけど効果は出ず泣

 

今は 14歳5ヶ月るいの生命力を信じて

 

これからもるいがパパママを必要な限り

 

サポートしていくからガンバレ飛び出すハート

 

どうか引き続き

 

応援お願いしますおねがい

image

    

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村