こんばんは流れ星

 

のんさらママですウインク

 

先日の血液検査の結果

 

ももたろうの備忘録となりますおねがい

image

 

 

 

病院によって表示方法、正常値範囲

若干違いあり

 

8/21最初の病院

BUN  140オーバー

CRE  6.36

IPリン 15.0オーバー  

 

 

8/24今かかってる病院

BUN  125

PHOS 14.7

リン

 

 

9/11

BUN  73

CRE  1.9

PHOS 6.9

リン

 

先生から

腎臓の数値が落ち着いているので

一日おきの点滴をと提案されました

それはお財布にはありがたいけど

一気にそこまで減らすのは!?

ちょっと待ったパー

減るのは嬉しいけどえー

そんな簡単に言わないで笑い泣き

まずは3日に1日お休みにして様子見る事におねがい

ここまでは腎臓について

 

 

ここからは肝臓

8/21と9/11の肝臓の数値

GOT(AST) 67→98

GPT(ALT) 313→731

ALP     615→1198

 

何故増加???

 

エコー検査でも問題点注意

最初のエコー検査の時も写り方気になると先生

黒く無数に丸い影!?

2度目の検査の先生は腫瘍かなと

こんな感じでも元気な仔もいるんだけど

ってどっちプンプン

先生違うと説明も若干かわってくるし

こっちは素人なんだから

分かりやすい説明をお願いします真顔

とりあえずお薬が追加となりました

image

 

 

 

食も元気な時と好みが変わって

腎臓病は同じフードではすぐに飽きるよう

たまにお魚にしたり

かぼちゃにしたり工夫が必要滝汗

 

さつま芋とお肉メイン

 

ドックフードも少し加えて

 

本日久々に夕飯完食グッ

 

ほんとは低たんぱく低リンフードに

 

したいとこだけどチーン

 

腎臓ケアフードは

 

ドライで少しなら食べてくれるけど

 

ロイヤルカナンやヒルズは興味無しアセアセ

 

のん用に買い込んだ数々の腎臓サポートフード

 

ほぼ食べてくれませんチーン

 

肝臓も気になるのでまずは体重キープキョロキョロ

 

このまま点滴治療で腎臓の数値

 

上がらなきゃいいなお願い

image

ランキングに参加してますUMAくん

ポチお願いします宇宙人くん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村