…2012年を迎えて、何を頑張るのか。 | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)


年末、12月16日の日記を見ると、剪定してる(笑)
……そして、私は、まだ剪定してる。

……あの畑…そんなに苗を増やした覚えはなかったけど……結構増えてたのね(笑)

それに、何となく、年末は慌ただしかった。

19日に母方のおばあちゃんが亡くなった。
実家が長野なので、家から6時間…一泊二日。お葬式。
…凍えるような寒さ………岐阜の寒さとは違う………なんとも、からっとした……ん~…痛い寒さ(笑)

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-火葬場 ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-火葬場からの景色

浅間山なのか…だいぶ見晴らしのいい火葬場で燃やされたばあちゃん……天気もよく、天国に近かったことだろう。

 さて、帰宅して、雪が降って……畑は中止。
 で、パートに専念。
 28日、30日は、餅つき☆
 28日は親戚の大人だけでゆっくり。
 30日は親戚の子供達をよんで餅つきパーティー☆

 さて、31日もパート☆おつかれさまでした☆
 1日は旦那の実家へ、その後、私の実家へ……お年玉をばらまきに…で、ご飯を頂きに☆
 
 さて…毎度の事ながら、旦那はきたる成人式に向けてお仕事☆
 で、3日旦那は大垣新春マラソンのお仕事☆
 で、私は旦那の実家でご飯☆

 そして、パートへ☆
 
 月曜日 お休み(旦那の休みより)
 火曜日 実家で剪定作業
 水曜日 剪定作業 パート
 木曜日 買い物  パート
 金曜日 剪定作業 パート
 土曜日 家庭教師 パート
 日曜日 買い物  パート

 って………なんか決まってきた生活スタイル(笑)

 安定を求める傾向って…この事だよね(笑)
 1月に入って、キノコを育ててみたり。

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-椎茸箱と ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-椎茸ドーム

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-椎茸収穫 ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-椎茸できた

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-めっちゃ椎茸 ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-めっちゃ収穫

 さて、20日…目を疑う事に、部屋の中でモンシロチョウを拾い…

$☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-モンシロチョウ

このモンシロチョウを寒いお外へポイッと……まぁ、逃がした。

 この事を、mixiでつぶやくと、
『季節外れの蝶は、この世に思いを残した人の化身、触ってはならない…って、遅すぎる豆知識でした。触るとどうなるかは後日…。』
 なんて……友達から帰ってきた。
 そのコメントを見ないまま、21日………出会頭の事故。

 事故後、特に何ともなかったので、雨の中、傘をさし、自転車にまたがりパートへ。
 帰宅後、このコメントをみて………すかさず、

 『その続きはなんや(°д°;)!!!!!!!』
 
 って返信すると……………

 『友人のケースではバイク事故にあった』

 …と(-д-;)

 触らなかった人は、その時買ってた宝くじが1等あたった…と(´д`、)アゥゥ
 ………遅いって。

 ってか、蝶が化身って………身内だったら……私の前で虫では現れんだろうに(-д-;)
 めっちゃ他人だったのかも…なんて…考えてしまう(-д-;)

 ……で、代車生活2日目。
 SUZUKIのエブリーMTから可愛いSUZUKIアルトになり………めっちゃ綺麗(´д`、)アゥゥ禁煙車ってゆったのもあるな(-д-;)

 長靴やらスコップやら乗せられん(-д-;)

 SUZUKIのケートラでいいのに…カーナビとか、ETCカードとか…全然いらないのに…がちゃがちゃやるミッションでいいのに……もっともっと汚いのでいいのに………今の時代、そんな車ないんかな…ってか、そんな代車自体ないんやろな(笑)
 
 代車だしてもらって文句はいえんな(笑)
 ってことで、今日は代車でがっつり畑へ☆
 長靴もヤッケもしっかりゴミを払って乗車☆

 今日は、関東雪(´д`、)アゥゥ
 で、大野も雪(´д`、)アゥゥ
 寒いと思ったら……吹雪いてきて……10時半~3時半で終了☆
 おなかすいたぁ~……って、実家へ…トイレとちょこっとご飯を失敬して(笑)

 さてさて帰宅して…ご飯つくって、旦那の帰りを待ちつつ、ブログ☆

 今週からの予定も、きっと同じなのだろうな(・-・。(・-・。)

 火曜日しかガッツリ畑の整備ができないので……2月までは剪定にかかるかなぁ~(-д-;)
 その後、誘引作業して…今日めっちゃ蜂の巣みつけたからなぁ~…今年どうしよ~なぁ~(-д-;)

 それでも需要は『無農薬』…………土曜日は大学時代のお友達が視察にくるし……ん~(-д-;)

 ハチ VS sara…………負ける負ける。

 さて……色々考えないと。

 そして、着々とマイホーム計画も☆
 3月16日☆「結婚記念日を契約日にしたい!」って、営業さんが頑張ってくれてます☆
 4ヶ月☆間取りやらパーツがなんとなくきまり、見積もりがでてきまして…さて、資金計画☆

 今年の大半は『節約』と『パート』に務める一年になりそう☆

 で、畑の移動も………畑の整備は今年中になんとか……したい(笑)

 マイホームは畑併設なので、いつでも目が届くところにダマスクが☆
 お庭は旦那と一緒に(*´∇`)ノ☆

 …これも、安定を求める方向に進んでる(笑)

 さて、これから色々考えておかないと(笑)