おはようございますニコニコ


今日はお仕事お休みウインク

1ヶ月ぶりくらいのお箏のお稽古に行ってきます!!


いつもギリギリな私ですが、今日は珍しく早めに家を出ましたニヤリ


しかも乗り換えで1本早いのに乗れて、たまには早めに行動するのも悪くないなぁと思っています笑



さて、昨日のお仕事のお話をしたいと思いますニコ


昨日は循環器・心外・脳外の診察裏にいましたニコ


ここで、診察室の並びについて説明しますね

受付に近い方に、脳外と循環器の診察室がありますぶー

そして、奥 処置室のある方が心外と神経内科の先生が診察されていますランニング


なので、必然的に、受付もできる医師事務が受付側 循環器・脳外

処置室を使う看護師さん達が奥 心外や神経内科の指示を拾うということになります目


そのせいか、心外の先生達から何故か医師事務は全く指示を拾ってくれないと思われている…傘


確かに指示を拾うことは少ないですが、拾ってない訳ではないですうさぎ


看護師さんたちが、処置室がバタバタし始めると診察裏に医師事務しかおらんみたいになるので、

指示は拾ってるはずですおやすみ


ただ、メインは循環器側にいるので、どうしても指示に気付くのに遅くなることはあります驚き


だって、金曜日なんて、10個ある診察室ほぼ埋まってて、循環器からは入院指示バンバン出されるんですから滝汗


入院処理はどうしても時間がかかってしまうので、

2人しか事務がいない状況であちこち診察室ずっと見るなんてできません泣くうさぎ


心外の先生の気持ちも、もちろん分かります


でも、心外の方も医師事務が見ることになると処置室にこもりがちな看護師さん達が

全く指示を拾ってくれなくなるんです驚き


と言いたいけど、いえない私です真顔



まぁ、文句ばっかり言っても仕方ないので、

指示にはできるだけ早く気づけるようにして

裏で順番は決めてできる範囲でやっていこうと思いますにやり


長くなってしまいましたが、結局は先生からしたらこちらが勝手に決めていることは関係ない訳ですし、指示を拾ってくれない


ってことが、問題なんだと思うので、

私たちにできることをひとつひとつやっていこうと思いますニコニコ


それでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたニコ


またね〜メロンパン