おはようございますウインク


ブログ更新が続いてるので、この1週間はちょっと頑張ろうかなと思っているサラです口笛


昨日は、診察裏業務でしたキョロキョロ


朝からちょっとめんどくさめの外線を引き当てまして、またいっぱいいっぱいになってましたえーん



当院かかりつけの患者様の娘様からのお電話でした


ご本人様がコロナに感染されたみたいで、病院行ったが、どこも入院対応をしてくれないと…


状態は良くならず、悪くなっていくばかりでどうしたらいいかという内容でした



コロナに感染されて、熱が下がってない以上当院でもやはりコロナ対応になってしまい、入院できるかどうかは分からない


といった内容のことを説明しましたが、うちに電話をかけてくる前にもかなりいろいろあったみたいで…


話はどんどん長引いて…


私も確信を持って、上手く言葉にできないので、余計もやもやさせてしまったのかもしれませんがガーン


看護師さんに相談しながらお話して、最後は

分かりました。ありがとうございました。

と言って頂きましたが、私としてももやもやと心に残ってしまいましたぐすん



いつも思うんですが、相手の話を聞きすぎなんだろうなと、もちろん聞いてほしい方もいらっしゃるだろうけど、要点を見極めてそこの部分だけお答えする!


そして、答えられるところまで答えて、それ以上はこちらでは分かりません。

と言えるようにならないといけないなぁと反省驚き


今回は結果的に不器用ながら、相手のお話をしっかり聞いて、確認しますねと対応したことが良かったとは思いますおやすみ


でも、他にも業務がある中で、もう少し簡潔に解決できたかもしれないと思いましたおねだり



また反省反省で、ズーンと落ち込んでおりました絶望


誰か、明るい方へ無条件に引っ張ってくれる人いないかなぁ(たぶんいない)

と思う日々ですキョロキョロ


まぁ、落ち込んでも仕方ないので、今日はまた切り替えて頑張りたいと思います立ち上がる



それでは今日も読んでくださってありがとうございましたウインク


またね〜飛び出すハート