さら助OGママサロン3期生コース終了しました。

 

アンケート結果では、

満足度100%!

 

主催者側も、毎回楽しい時間でした。

 

 

 

1歳を過ぎるとママたちとお会いする機会が減りますが、育児のお悩みがなくなるわけではありません。

 

オンラインママサロンは、さら助ママ限定。

 

1歳過ぎてからも悩みが尽きない、あんなことやこんなことを4回コースでお話しします。

 

お話は一方通行ではありません。

直井(または鈴木)がお話ししつつ、ママとのトーク。

 

いろんなエピソードや笑いがいっぱいの60分。

固定メンバーなので、回を重ねるごとに安心感も!

 

4回コースを終えたらオフ会としてのリアル飲み会へ!

 

駅前の居酒屋でお酒を飲みながらおしゃべりします!楽しみ!!

 

 

2期生のオフ会

 

ご参加者の感想は…

 

毎回先生から一番伝えたいメッセージがよく響きました。たくさんのママたちを見てきたからこそのお話としてとても説得力があり、実際に生活の中に落とし込みやすかったです。楽しい学びの時間をありがとうございました。 

 

さら助産院を卒業してからも、ママサロンに参加して皆さんとつながっているということが、心の支えになりました。 月1回でしたが、あっという間でとても寂しいです。 自分のために作る時間はかけがえのないものでした。そして、学ぶものも多く、皆さんと楽しい時間を過ごせました。

 

お話が聞きやすく引き込まれるので時間が短く感じました。 他のママも含めて私自身ももっとお話もしたく、1時間半~2時間でもいいように感じました。最初から最後までなごやかで、空気感がよく月末がいつも楽しみに! しつこいですが1時間では足りず、後ろ髪惹かれながら退室していました。

 

1歳までは助産院に通えたので安心して育児をしていたのですが、卒業して助産院に通わなくなってやっぱりいろいろ疑問に思うことやみんなはどうしてるんだろうという不安があったのでママサロンはそういう疑問や不安の解消になりました。

 

オンラインサロンは月イチで夜9時スタート。

 

「夜9時からだと寝かしつけの時間で…」

「パパが帰宅していない…」

 

いろんなご家庭の事情があると思うけれど

月に一度くらいはママのための時間を作ろうよ!

復職ママにも参加してほしい!!

 

そんな思いを込めた、金曜夜の月イチ開催です。

 

こんな感想もうれしい。

 

月に一度でも勉強会という名のもとに、子供の遊び相手も寝かしつけも夜の片付けも明日の準備もなにもかもパパに丸投げできるのは最高でした!

 

OGママサロンは

■お子さんが1歳~3歳のママ対象

■定員は7人の少人数だから話しやすい

■さら助産院へお越しになったことがある方限定

■固定メンバー開催だから、その後も仲良しに!

 

4期生は2024年7月スタート。

楽しいメンバーが集まるのを楽しみにしています。

 

お申込みはこちらから。

 

 

 

 

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。