価値観の違いなのかな? | 一条紗羅×プライベート

一条紗羅×プライベート

loveあり、笑いあり、涙あり、
癒しあり、スイーツあり、
そして〝さらきち”あり~!!!

2019/11/14(thu)

今週は頑張って保育園へ行ってくれてたのに、ニノロスなのか(笑)今日はお休みすると言い出したタラー

今朝はお気に入りのヘルパーさんだったので、朝からテンションが高いチビ姫アセアセ
そのテンションで保育園に行ってくれたらイイのにショボーン

なので今日はチビ姫と一緒に買い物+市役所へ…
保育園を休んだ日はおやつは買わないと決めてるので、我慢してましたてへぺろ

夕方、眠くてウチのお腹を枕にウト×2zzz
だけどお腹のベビーも負けずに、蹴りまくりアセアセ
すでに兄弟喧嘩?笑


———————————————


最近ばーちゃんに対して色々思う事があります…
ずっとこのBlogを見てくれてる方は知ってると思うけど、ばーちゃんとはお金の事で約6年間も裁判をしてました。
そして最近もお金の価値観なのか、色々思う事があって…

まずはウチが7月に入院してた時…
手術もあってばーちゃんに何度か病院に来てもらったり、子供達を見てもらったりしてました。
子供達を見てもらった時はしっかり使ったお金は請求されます。
だけどウチから見たらいらん物ばかり…
夕食はヨシケイを頼んであるから食費はほとんどいらんはずやのに、1週間で2万近く請求されました。
その他にも病院に行った時の交通費で1ヶ月で1万とか、絶対そんなにかかってないやんって言うたけど…

そも×2、病院に来るのに交通費を請求って、ホンマに身内なのかな?って思うショボーン
ウチがばーちゃんの手術に立ち会った時、そんな発想にはならへんかったけどな…


そして今もウチがいつ入院になるかわからないから犬だけはばーちゃんに預けてるんやけど、もちろん毎月五千円払ってます…
トイレのシートはウチが届けてるし、ドックフードだけでそんなにかかるはずもなく、月1はシャンプーに出してやってほしいと何度お願いしても、渋って出してくれません…
五千円あれば十分やと思うんやけど…

病院にしても、子供達も、犬もこちらから頼んでるから、あまり言いにくく…
払える分は払ってるけど、モヤ×2してますショック