こんにちは!
お越しくださりありがとうございます✨

現役調理師
子どもの成長にもってこいな
体と心に優しい子どもごはんをお伝えしている
皿井美紗です🧸


パパもママも仕事をしている
仕事終わり
おむかえいって
ご飯作って
食べさせて
お風呂入れて、、。
寝かしつけまでのことを考えると
夕飯作りがついつい億劫になってしまって
夕飯づくりがしんどい!!
でもお惣菜やレトルトに頼るのは
罪悪感がある、、

なんてことはありませんか?

そんな時は
生の魚だけ買って帰る!

事前準備としてご飯を予約していたり
冷凍や冷蔵にストックしておき
家にある野菜でちゃっとなべにほりこんで
ほったらかしで味噌汁や蒸し野菜をつくり
あとは買ってきた生の魚をグリルやオーブンにぶち込めば👌

めちゃくちゃバランスの整った
栄養満点ごはんになります✨

ソースも塩麹や梅醤など
発酵調味料を普段から用意しておけば
さっと塗るだけでとっても美味しくなりますし
後付けなので
取り分けご飯も簡単にできちゃいます✨



子どもの舌を育てるのは

凝った料理より

シンプルな食材とシンプルな調味料!


疲れている時こそ手を抜いてくださいね!


読んでいただきありがとうございました♪