こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます🧚‍♀️

現役保育園の調理師
1歳半から3歳までの子どもの体に優しい
おうちご飯をお伝えしている
幼児食インストラクターの皿井美紗です🧸

本日は少しプライベートな内容を♡



今2歳11ヶ月の長男
昨年の6月より通っていた
カワイ音楽教室のくーちゃんランドを
3月末で卒業しました✨


お友達に見守られながら

台に乗って照れくさそうに

先生から卒業証書(のようなもの)

を受け取っていて母はうるうる、、😢


通い出した頃は

場所見知り、人見知りで全然集中して受けてくれず

もうやめた方がいいのかな、、、と悩むことも

たくさんありましたが

毎日の食事が整うことで集中力が養われ

月を追うごとにレッスンに参加できるようになり

発表会では大きな舞台の上でダンスしたり楽器演奏したり

家でもリズムに合わせて体を動かしたり

マイクを持って歌っていたりと

音楽の楽しさを感じてもらえてるのかなーと

関心していました✨


カワイ音楽教室の魅力は

親子一緒に楽しくレッスンを受けられることです♪


一緒に受けることで

家での遊び方を教えてもらったり

一緒に歌を歌ったり

毎日仕事、子育て、家事に忙しい中でも

ワンフレーズだけでも子ども一緒に

音楽を通して楽しい時間を過ごせるようになったなと感じております🧸


4月からはくるくるクラブに進級しておりますが

これからも音楽を楽しんでいってほしいなと

思います✨



プライベートな内容でしたが

目を通していただきありがとうございました🌟