昨日は

かの有名なU氏の講話を

聞きに行って来ました。

驚いたのは

U氏のお話よりも

お話を聞きに来ているお客様側

○○○は、いいのですか?
よくないのですか?

白か黒かはっきりしてみたいな質問ばかり。

私は思います。

私に良くても

Aさんには良くない。

個々それぞれ
体質も違えば
遺伝子も違うし
好みも違う。


私が今日は良いと思ったけれど

明日になったら

それは良くない。

に意見が変わるかもしれません。

だって、昨日の私と今日の私は

違います。

毎日、目からも耳からも口からも

あらゆる所から

そして、

五感を使って

日々新しい情報をキャッチしているから

人間って

機械じゃない。

みんなの良いに当てはまるものは

ないと思います。

自分にそれが必要か必要じゃないか

が重要だと思います。

そんな事を感じた1日でした。

写真は

姪が小田原のお土産にくれた

かまぼこ

それぞれ味が違って

どれも、美味しかった‼️

ご馳走さまでした。