あいが最後に食べ物を口にしたのは月曜日の朝。

朝食時にいつもよりふらふらしながら食卓の私の足元に来て、

毎朝貰っているヨーグルトを3口くらい食べました。
でもその後30分もしないうちに嘔吐してしまいました。

それ以来、水以外は何も口に入れようとしません。

木曜の夕方に病院にも行ったのですが、
その後も改善はなく、昨日は大好きなヨーグルトや梨も口元まで
持って行ってあげても顔をそむけていました。

 


昨日の深夜私が寝る前、

廊下で寝ていたあいを見ると、
息が荒くあまりにも調子が悪そうだったので、
KOSORA君のママさんからいただいた

レモングラスのアロマをかがせて、
一緒に送っていただいた療法食をほんの指先くらいシリンジに入れて
ちょっと無理して飲み込ませました。

 

 

それが良かったのか今日は少しだけ調子が良かったあいですが、
午前中にしらす母ちゃんと幸ちゃんママさんから同時にあいに美味しいものが届きました。

 


わんこ用のアイスクリームと流動食にもなるチュールの40本入り。
 


 

アイスクリームは最初スプーンから食べようとしませんでしたが、
ぺろりとひと口食べると後は自分でぺろぺろと食べ始めました。
さすがに4~5口くらいしか食べられませんでしたが。

 

チュールはひと舐めすると、食欲が刺激されたのか

1本丸ごと食べてくれました。

 

 


4日間何も食べなかったあいが、
ブロ友さんのおかげで食べられるようになりました。

まだ午後もあいは息も荒く、立ち上がるのも辛そうですが、
明るい兆候が見えてきたことは嬉しい限りです。
夕食は療法食を少しとアイスクリームを少し食べてくれました。

その他にもご心配をいただき記事に書いてくださったり、
記事をりブログしていただいたり、

メッセージなどを頂いた皆様のおかげであいが復活できれば、

こんなうれしい事はありません。

 

 

 

あいも必死に闘っていますが、
優しい皆さんからの励ましにはほんとにあいとともに感謝の毎日です。

食欲少しでも戻って来て本当に奥さんも私も大喜びです。