こんばんは。

しばらくお休みしていたあいの抗がん剤治療記事ですが、

おかげ様で順調に進んでいます。
 

2月12日(金)に3回目のピンクリスチンの点滴。

2月18日(木)に4回目のビンクリスチンの点滴。

そして今日2月25日(木)に錠剤の抗がん剤シクロフォスファミドを家で投与。

 

これであいの抗がん剤治療の第1クールが終わりました。

今後は3週間に1回ビンクリスチンの点滴と、シクロフォスファミドの投与を行います。

 


あいのリンパ腫の状態は、

抗がん剤の効きがとても良く、

3回目の抗がん剤投与の際には喉のリンパの腫れは殆ど引いていましたが、

今日の先生の触診では、喉も、前後の股関節も触診できる部分の腫れは

全く引いたようでとても嬉しい状態になりました。

ただ今後はこの状態をいかに長期間維持できるかがポイントになるそうです。

 

 



抗がん剤投与の日は、鎮静を掛けられてしまうので、
お昼前後に家に帰ってくると夕方までぐったり。

でも病院の指示どおり、16時過ぎにご飯をあげると元気復活。
敗血症完治後は副作用もないようです。

 

そして引き続きあいへのたくさんのお心遣い。


フードにかけて食べる目のサプリ。

しらす母ちゃんからの送っていただきました。

 



辛い抗がん剤投与の日のご褒美にとっておいた
幸ちゃんママさんからいただいた「ほし芋」

 

 

 

食欲満点、ほし芋美味しくいただきました。

 

 


そして、北海道のんママからも「マコモ」とお菓子を送っていただきました。

「マコモ」は免疫の活性化に有効という事で、

リンパ腫に対する免疫力を高めたいあいにはぴったり。
毎食毎に眼のサプリと一緒にあいに食べてもらっています。
 

 

あいに直接サプリやお菓子を送って応援してくださる方、

メッセージやラインで応援しくださる方。

皆さんに感謝です。

ゆめそらののちゃんママさんと同胎兄弟のレックス君家からいただいた

有難いお守りもあいの事を助けてくれているようです。

みなさんの応援であいの病状が劇的に良くなった事、
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

ご飯をいっぱい食べてるあいですが、

体重は1キロしか戻らず24.9キロですが、

でも今日もあいは元気いっぱいにボール遊びをして、

食欲も旺盛です。

 

 

 

 

突然空に旅立ったヒックス君とそのご家族。

白内障が心配なサプリちゃん。

一緒に戦っているコソラ君、レオ君、きんちゃん
そして寛解したそらちゃん、ルナちゃん。

 

皆が穏やかに幸せに過ごせるように願っています。