先週末は、お天気はまあまあだったのですが、

天気予報で「そろそろ桜が咲きますよ」

と言っていたので、あいと初めてのお花見に行ってきましたさくら

 

 

 

場所は県民健康福祉村。

 

何回も行っていて気付かなかったのですが、

 

以外に桜の木がたくさんさくら。

 

 

 

まずは入り口のそばのプチ花畑で記念撮影カメラ

 

天気も良いのであいも笑顔ですウインク

 

 

 

 

そして肝心の桜は。

 

 

 

公園の中の大きな池の周りに桜の木がたくさんありました。

 

 

 

 

桜の花は残念ながらまだ3分咲きくらいかな。

 

来週あたりが本番でしょうか。

 

 

 

 

それでも春を感じさせるきれいな花が園内にはたくさんキラキラ

 

 

 

あいも一応桜の花の下で記念撮影。

 

 

 

この桜が満開になったらさぞきれいでしょうね音譜

 

 

 

池を見つめるあいは、今にも飛び込みそう。

 

そして近所でランチをと向かったのは。

 

 

 

サラとも一度だけ来たことのある水庵さん。

 

 

 

名物の水庵弁当はこんな立派な二段重ねで出てきます。

 

 

 

中身はちらし寿司と野菜を中心としたヘルシーなお弁当。

 

 

 

ヘルシーなランチでしたが、お腹いっぱいになりましたごちそうさま

 

 

 

 

あいにはウマウマは出なかったけど、

 

暖かくなってきた気候の中でテラス席で一緒にランチは、

 

結構気に入ったようですわんわん

 

みなさんも花見に行けましたか。

 

家庭の事情がいろいろあるあい家ですが、

 

来週もう一度チャレンジしてみたくなりましたビックリマーク