水戸のシュナカフェさんで昼食をご飯食べた後、

 

小雨も降ってきたのですが雨

 

あいの大好きなドッグランドッグランで遊べるかと思って、

 

ひぬまに行ってみました。

 

シュナカフェさんから20分ほどで到着した、ひぬま。

 

ちょうど到着した時に、雨が少し降っていて、入場するか迷いましたが、

 

せっかくここまで来て、ランで遊ばない手はないよねと思って、

 

入場しましたニコニコ

 

 

 

この日はボルゾイのオフ会があったのか、

 

ボルゾイちゃん達がたくさんいましたが、

 

ちょうどお昼休みに入るところで、

 

他にはおとなしそうなゴールデン連れのご夫婦が一組。

 

 

 

さっそくいつものエリアであいとの貸し切りボール遊びです。

 

 

 

雨も上がって楽しそうなあい音譜

 

 

 

ボールを投げると、何度もレトリーブするので、

 

10分も投げ続けると、少し休憩。

 

休憩中も嬉しそうなあいです。

 

 

 

投げたボールに対するこの執念は、わが子ながら見事(な親ばかニコ

 

 

 

 

 

少し疲れると、小屋の中に入って水飲み休憩ですわんわん

 

 

 

この日はなんとか、あいの走る姿を横から撮りたかったので、

 

ボールの投げ方を工夫して、横から走るあいを集中的に撮影カメラ

 

 

 

この写真は3本脚だけ空中犬かビックリマーク

 

 

 

横から走っている姿の方がダイナミックに見えますね。

 

 

 

ボールを追いかけていく後ろ姿もこんな感じで、

 

なかなかスピードが出ていますウインク

 

 

 

ボールを咥えてから、私たちのもとに帰ってくるときの方が

 

スピードが少し遅いかな。

 

 

 

ついに横から撮影に成功音符

 

 

 

もうちょっとスピード感のある写真が取れたら最高かなキラキラ

 

 

 

 

最後はこの体勢でいつもボールをキープしながら、

 

休憩するあい。

 

ボール遊びが大好きなんですね。

 

 

 

1時間くらい広いランを貸し切りで走って、

 

ちょうどゴールデンのご家族が下のメガドッグランに行かれたので、

 

ご挨拶しようと降りていって、少しお話させていただきましたゴールデンレトリバー

 

栃木から来られた2歳の優しい女の子のゴールデンちゃんでした。

 

この子もあいと同じく、他のわんことは遊ばないそうでしたが、

 

穏やかな子だったので、あいもご挨拶はできましたしっぽフリフリ

 

写真はありませんが、

 

他のゴルちゃん家族とお話しするのは楽しいですよねニコ

 

1週間前のお話になってしまいましたが、

 

こうやって、あいと遊んで1週間分の鋭気を養っていますニコニコニコニコ

 

 

 

骨膜肉腫と闘っているマロンちゃん。

 

その頑張る姿はインスタグラムで見て思わず涙

 

元気で明るいマロンちゃんの姿をいつも見ていただけに、

 

心が揺さぶられます。

 

そして、血管肉腫と闘うゆめちゃんは、

 

ママさんのブログでパラディア40回目の投与を終えて、

 

順調なようで、とっても嬉しいです。

 

この抗がん剤の自宅投与はサラの時も選択肢として、

 

最後まで悩みましたが、

 

あまりにも情報が少なく断念しました。

 

ゆめちゃんは良い選択ができましたね。

 

ママさんの願いどおりに、桜の季節、水遊び、そして14歳のお誕生日と、

 

たくさんたくさん願いをかなえるために、ゆめちゃんも頑張っていると思います。

 

わんこの力は偉大です。

 

病気と闘うすべてのわんこたちに力と勇気をラブラブ