16日の土曜日。

良いお天気に誘われて、千葉県房総方面に行って来ました。

お昼は暖かかったので、テラス席わんこOkの
九十九里ハーブガーデンに行ってみました。




「ラ・パニエ」という名前のレストラン。
ハーブガーデンだけあって、お水にもミントの葉っぱが。





注文は私は近くの片貝漁港で取れたてのイワシを揚げたイワシのローズマリフライ。





奥さんは、ポークジンジャー。


イワシのフライ。
とっても美味しかったですよ。
サクサクしてて、取れたてのイワシのフライ。
なかなか食べる機会がありませんでしたが、イワシの美味しさに感激。

ポークジンジャーも美味しかったそうで、
お気に入りのレストランがまた一つ増えました






サラも何か欲しいよね。
残念ながら、こちらはわんこメニューはないのです。





テラス席といっても、屋根があって、シートに覆われているので、
吹き曝しではないです。

寒いことは寒かったのですが、
この日は、気温も10度ちょっとあったので、快適でした。





「良い子のサラにもなにかちょうだい」
サラのアピールに負けそうです






こちらのお店、スイーツも人気のです。
メニューにはなかったのですが、店内のショーケースを見ると、美味しそうなケーキの数々が。
二人で交互に見に行って、
ブルーベリーがこぼれそうなくらいにのっかている「ブルーベリーチーズパイ」を注文。
ハーブティーと一緒にいただきました。

スイーツも最高でした。





「もうたまらん」というサラには、家から持ってきたおやつをあげましたよ。






食事が終わって、
お店の方に「ドッグランを使えますか」と尋ねると、
「ゆっくり遊んで行ってください」
という優しいお言葉。


こちらのハーブ園、ドッグランも併設されてたんです。
しかも無料。

園内はさすがにこの真冬にハーブの花は咲いてませんでしたが、
さすが房総、菜の花がきれいに咲いてました。

次はサラお愉しみのドッグランに向かいました