あけましておめでとうございます。


昨年は、サラのブログをとおしてたくさんの方と交流できて充実した1年でした。


拙い親ばかブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。



元旦の今日は、雲一つない青空青空


幸先の良い1年ですね。



1年の最初の写真は



残念ながらサラの笑顔が撮れませんでした(^^;








毎年お雑煮とおせちを食べた後は、去年もらったお札と破魔矢をもって、


初もうでに行くので、サラもわかっている様子。


「早く行きましょう」







徒歩で行ける圏内に毎年我が家が初もうでに行っている神社があります。






こちらの神社、毎年サラを連れて初詣に行ってますが、とっても寛容なのでサラも嬉しそう。








小さな神社ですが、元旦は結構参拝される方がいらっしゃいます。






青空のもと、拝殿にお参りを二人で交代でしてきました。







お参りが終わると、なぜかとっても嬉しそうなサラ。


今年もその笑顔をたくさん見せてね



初詣の後は、奥さんの実家へ。


こちらも神社から歩いてい行ける距離。


一応これも帰省になるんでしょうか





義妹夫妻と姪っ子たちに年始のご挨拶。


サラも、みんなが可愛がってくれるので大喜び。







なぜかこの時間、近所のマックでコーヒーを飲んでいた義父にも挨拶をして、


サラ家の初詣と年始のあいさつ回りを終えました。


気持ち良い天気の中で、初詣と年始の挨拶を終えて、


今年も1年、仕事もサラとのお出かけも充実した年になれば良いなと思った2016年の元旦でした。


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします