臭い 匂い 香り って何が違う❓ | 稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

JR稲毛駅 徒歩5分 白髪専門サロン
『SARA美容室』

敏感肌の方でも
安心して白髪染め☆*:.。

いつまでも綺麗な髪でいたい‼︎
をお手伝いします❤️

敏感肌でも安心して白髪染め
5年後、10年後も綺麗な
頭皮と髪を守るニコニコ

稲毛の静かな住宅街にある
SARA美容室の
すずきひろみです爆笑

あなたは
臭い           匂い          香り
の違いって
考えたことありますか❓

臭いは「くさい」とも読むように

「ゴミの臭い」「下水の臭い」など、

不快なものが対象。

「犯罪の臭いがする」など、

いかにもそれらしい感じ、

好ましくない雰囲気を感じるといった意味でも用いるんだそうですニコ

匂いは、「花の匂い」「香水の匂い」

など、好ましいものが対象。


臭いと同じく、

いかにもそれらしいという意味で使うけど好ましく感じられるもの、趣があるものに対して使うって事ですおねがい


香りは匂いと同義語で、
良いにおい、  よい感じがする、  
美しいといった意味があるけど

会話で「はなのにおい」という場合は、

「花の匂い」🌷「鼻の臭い」🐽

といった二つの意味があり、
悪臭を意味することもあるんですガーン

香りには悪臭の意味はないんですおねがい

また、「匂い」よりも「香り」とした方が、高級な印象を与えますよねー音譜

生活臭を
花の香りや自分の好きな香り
に囲まれて

過ごしたら
毎日が楽しいし
ストレスからも

解放されますよルンルン


エッセンシャルオイルを
ふんだんに使って

生活臭を無くして、
心地良い空間を作りたいですねウインク

外では春の訪れを感じます爆笑

ジャスミンも綺麗に
咲いてますニコニコ
{6BE9A8F0-0A71-402E-A809-642465F7A97D}

{B00F64E5-2513-4B73-8C84-EA4C2522F0F3}

良い香りもしてますよウインク


あなたも
良い香りに包まれたく無いですか?


043-245-1854

SARA美容室