着付けのお勉強 | 稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

JR稲毛駅 徒歩5分 白髪専門サロン
『SARA美容室』

敏感肌の方でも
安心して白髪染め☆*:.。

いつまでも綺麗な髪でいたい‼︎
をお手伝いします❤️

敏感肌でも安心して白髪染め
5年後、10年後も綺麗な髪でいたい
頭皮と髪の健康を守る

稲毛の静かな住宅街にある
小さな美容室

SARA美容室のすずきひろみです音譜



火曜日の定休日に
知り合いの
着付けのお勉強のための
モデルになってきました爆笑


その子のお店は
美容室でも100年以上続く
老舗でしたニコニコ

ホテルの結婚式場の
美容室なので
着付けのプロですねお願い

なので

モデルになって~って
言われた時に
そんな凄いところの
着付けが近くで見れるのですから
絶対やる~って‥‥‥爆笑

自分も着付けをやりますが
習ってた事を
やっているけど

やっぱり
どこか自己流に
なったりしてると思うので
いいチャンスを与えてもらいました!!

今回は

某高級ホテルの美容室

エリア勉強会で
色んな店舗の方が
そこに集まって月1の勉強会でした。

かなりの
緊張感の中でのモデルですショボーン

やはり

色々なやり方
ポイントがあるんです!!

聞き耳立てて
色々なポイント
盗んじゃいました~爆笑

早く
自分でもやらないと
忘れてしまうのですぐやりますニコニコ


そして

終わってから
お茶して行きましょうってことになって
色々なお話出来ました。

そうしたら

やっぱり
古い店だけあり技術は凄いですよね。

だけど
今まで教えるっていうことを
してなかったみたいで

人が足りなくなってるらしい‥‥あせる

だから

お勉強会を強化してるらしいですニコニコ

昔は
見て覚えろ的な感じだったんでしょうね~

今まではそれでやってきたんでしょうが
これからはそれでは
下が育たないって事になって
全店舗でお勉強会が
始まったみたいです。

それこそ
昔は
5年間は着物も触れないとか‥‥ガーン

美容業界って
昔は徒弟制度みたいなのが
当たり前でやってきたんでしょうが
今は
本当に変わったんですよね~爆笑

なので

今は
技術に対しての
取り組み方が全然違いますよね。

薬材に対して掘り下げる人も
たくさんいるし(ありがたいことです)

マニュアル化してるので
技術も振れなくなっているし‥‥おねがい


だけど

着付けの様な
昔からの技術は守って行かないいと
いけないでよねビックリマーク

その為に
その技術を
快く教えてくれる先輩方に
感謝しますおねがい

その日も

そんな大先輩達も
お客様が
持込みしたお着物見て
柄をどう出すかとか
これをどうするかなど
悩んでらして

結局
どんなに長くやっていても
お客様は色々なので
ずっとお勉強なんですよね~びっくり

私も
常にお勉強していきますニコニコ

ご予約

043-245-1854

SARA美容室