2週間くらい前から家の片付けをしています。
途中サボっていたり適当ではありますが、自分の学生の時の写真や海外旅行の写真も良い写りのだけ取ってアルバムごと捨てたりしています。
 
海外も結構記憶が曖昧になっていたり、年月が経つとそういうものかなと。
 
というのも、実家の片付けをして結局後々残された人、いらないものが多いんですよね。
実家の写真も数枚だけ取ってあとは処分を去年したのですが。
 
 
ということで私の写真も、自分も見返さないうえにどうせ子供に捨てられるのだから、気に入った写真だけ残しましたウインク
 
 
そしてまた使うかもと思ってとっていたラグやカーテンも捨てて。
でもあまりスペースが増えないのはなぜでしょう。。。
たぶん洋服をもっと捨てないとだめなのかもしれません。
 
 
そして
5月の下旬にも書いたのですがうちにサボテンがいます。
 
実家から引き取ったもので、前回いつ植え替えをしたのか想像ができない鉢です。
その時は花が咲いていたので秋に植え替えようと思っていたのですが・・・
 
 
 
お花も終わったので1週間ほど前にアマゾンでサボテン用の土を購入し、ダイソーで鉢を買って植え替えました♪
土は重いのとお値段も安くてネットが便利です。
 
 

 
土仕事をすると毎度ベランダが汚れるのが面倒ではあるのですが・・・
植え替えると日に日に愛着がわいてきました。
今までは気になってはいたものの…という感じでごめんね~。。
 

 
黄金のとげも綺麗ですね。
余った土でこちらも放置に近かったミニサボちゃんも植え替えをしました。
一つ一つの鉢にして。
大きくなってくれるかな?
 

 
 
こちらは雑貨店で3年前に買ったもの。
 
 
 
二つは1年くらいで枯れてしまって二つ残っていました。
が、手をかけてなかったので余り成長してないうえに形も悪くなってしまいました💦
 
全部ベランダで冬を越してるので強いですよね。
落ち着いたら肥料もあげて様子を見ていきます。