GWに旅行へ行ってきました。

シモンズベッドのお部屋だったので楽しみにしていました。

チェックインしてすぐにベッドに横になれるのもうれしい。

 

私は腰がデリケートでして・・・

合わない布団と枕はちょっときついのです。

マットの固さは沈みこまず寝心地が良さそうです。

 

 

でもやっぱり…枕が合わない。

二つ違う種類のものがありましたがどちらも高い。

それも承知済みなので、いつもマイ枕を持参しています。

 

その小さいマイ枕も実は合っていなくて、低くパイプを調整しただけの枕。高い枕を使うよりはマシといった感覚。

 

しかしキャンプで寝袋で寝るときはこの枕をがあるとないとでは全く違うのです。

多少地盤が斜めっていたり、下がごつごつしてることもありそちらの方に気を取られ枕があると快適になると言った感じです(笑)

 

 

今回はマットが快適なだけに、枕がどうも違和感を感じでなかなか寝付けませんでした。

やっぱり一つだけ良くてもだめなんだ!と感じました。

 

もうちょっと旅行用の枕も考えないとなーと思ったところです。

この枕は合うかしら・・・

コンパクトになるのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

家の枕はオーダー枕を使っています。

今3年目になりますが一度も調整には行っていません。

オーダー枕も家に帰ってから自分で調整してぴったりに。

その後も少し足したりして調整しています。

 

やはりお店と家に帰ってから自分のマットで・・・

は誤差があり、あと寝てみてわかることもありますね。

この枕は大きすぎるので、持参はできません(笑)

 

 

でもこの枕にしてから腰の調子も良いです。

枕だけが要因ではないのですけどね。

 

もみほぐしや整体で月1くらいケアをしたり、毎日ストレッチやヨガをしたり、あとスニーカーを通勤に履くようになったのも大きいかもしれません。

 

パンプスやブーツだとどうしてもゆがんだ歩き方になっていたように思います。

スニーカーに合うオフィスカジュアルに洋服も変更しています。

 

外的要因だけではないものはヒーリングでもケアしています。