昨日は15年ぶりくらいに短大の時の友人二人と恵比寿のガーデンプレイスへランチに行きました。

 

独身の頃一緒に海外旅行へ行ったり、

子供を産んでからも子連れで一緒に出掛けたり、昔は交流はあったのですが、子供が少し大きくなり皆働きに出るようになると自然と会わなくなりました。

 

今回は久しぶりに顔が見れてよかったです。

 

 

 
お店は39階にあり、眺望が抜群!
夜も綺麗だろうな~という感じです。
ランチはお店が満席でゆっくりできなかったので、次のカフェに行ったのですが私は少し早く失礼させてもらいました。
 
 
 
それから私は、自分の心が惹かれる時間を過ごすことに。
恵比寿から二駅で原宿。
明治神宮があります。
久しぶりにお参りに行ってきました。
 
原宿駅、新しくなったので明治神宮入り口という出口からすぐ鳥居に着きました。
 

 

 

 
今回は行きにベンチを発見。
その時は人がたくさんいたので通り過ぎたのですが帰りに寄ってみると誰もいませんでした。
ここでしばらく座って木々に囲まれながら神聖な気に触れてきました。

 

 

 
 

 

 

帰りはとっても軽くなって帰ってきました。

今日もなんだかすっきりしています。

 

まさかの自然の流れでお参りへ行くことは考えていなかったのですが、出かけるときパンプスからスニーカーに変えたのはこのためだったのかもしれません(笑)