ちょっといい話教えて ブログネタ:ちょっといい話教えて 参加中
私、山形で生まれました。

その頃、父は関東で仕事をしていました。


山形の病院から「もうすぐ産まれそうです」との連絡が入り、すぐに山形に向かいました。


私が生まれたのは3月。

山形は大雪の為、電車が全部ストップ。


タクシーに乗り換えようと、乗り場で待っていたら1人の男性がいました。


待ちの間に少し話をしたら、向かう方向が同じだと言う事が分かったので、相乗りをすることになりました。ただ、男性は父より先に目的地に着きます。


車中、お互いどうしてこんな時期に来たのか、色々話をしたみたいで…

父はもちろん「子供が生まれそうなのです」と状況を話したそうです。



しばらくしたら、男性が目的地に到着したので、先にお別れしました。


そして、またしばらく走ると病院に到着。


タクシー代を払おうとした時、運転手さんが「先ほどの方が全て払っていかれましたよニコニコ」と…。



父は『あの時は若かったから頭が回らなくて(男性の)名前すら聞けなかったけど、その方に凄く感謝している。お礼が言いたい。名前を聞いておけばよかった…』


と、2△年経った今でも言っていますニコニコ