低容量ピルを飲み始める前、副作用がめっちゃ怖かったです。


寝込むほど生理痛が酷いのに、


気持ち悪くなる・吐き気がすると聞いて、怖くて怖くて勇気が出ませんでした。


おうと恐怖症の人なら、ぜったい副作用のこと気になると思うんですよね。


ネットで調べると、副作用が辛いっていう情報ばっかり出てきて、余計怖くなって、躊躇ってしまうと思います。


でも、勇気を出して飲んでみたら、私の場合は幸いにも「気持ち悪い」という副作用でませんでした。


生理痛もだいぶマシになりました(全く痛みが無くなるわけではありませんが...)



最初はファボワールから始めて、数年後フリウェルに変えましたが、両方とも特に副作用はありませんでした。



後から知ったことですが、病院によっては「吐き気どめ」を処方してくれるところもあるみたいですね。



もし副作用怖いなって思って、服用をためらってる人がいたら届きますように。



それでは、さようならニヤリ