こんにちは。

カウンセラー、ライフコーチのSaraです♡
 
 
 
突然ですが
みなさんには、今
夢はありますか??
 
 
 
私は長い時間
専業主婦として過ごしていました。
おしゃべりするお友だちもいて
なんだかんだ家事があって
子どものお世話
学校の役員などの活動もあって
それなりに忙しい毎日を
過ごしていました。
 
 
ただ・・・
いつも心には
虚しさがありました。
そして焦りが。。。
 
働く友人に会うたびに
「何者でもない自分」
に底知れぬ虚しさと焦りを
感じてしまっていたのです。
 
そして
やりたいことはあったのに
「もう〇〇歳だから」とか
「今からじゃもう遅い・・・」と
(今思えば)年齢を言い訳にして
夢をしまい込んでしまっていた。。。
 
 
そんな悶々としていたある時
叶姉妹のお話を聞かせていただく
チャンスに恵まれました。
 
ただ華やかなだけでなく
凛と美しい恭子さんが
『年齢は単なる記号にすぎません』
とおっしゃいました。
 
私よりもいくつもお姉さまなのに
圧倒的に美しくパワフル。
その言葉を体現されていました。
 
 
私はハッとしました。
私は覚悟ができていなかっただけなのです。
そして年齢のせいにすることで
夢に向き合うことを避ける自分を
正当化していたのです。。。
 
そう気づいた私は
それから何をする時にも
年齢を言い訳にすることはやめました。
 
 
 
視点を変えて考えてみれば
年齢は武器にだってなるのです。
年齢を重ねてきた分だけ
蓄えられた経験と知恵。
 
それはone&only
自分だけのかけがえのない財産なのです。
 
夢を叶えようとする時
たくさんのエネルギーが必要です。
 
でも、覚悟をして
その一歩を踏み出してしまえば
若い時以上にパワフルに
追って行けるのかもしれません。
 
 
人生は有限です。
でも、可能性は無限大なのです。
 
 
あなたには
年齢のせいにして
しまい込んでしまった
大切な夢はありませんか?
 
 

 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
このご縁に感謝いたします。
 
 
必要な方に届きますように☆