もう、ポカポカ陽気の日が出てくるようになって皆さんが気にするのはなーんだ?

こんな身体、薄着になったら見せられないッッ!とダイエット?

冬の間に鈍った身体どうにかしなきゃ!といきなりランニング?

 

今日はそんな皆さんに向けてのブログです。

 

私は自分のスタジオの他にジムのスタジオインストラクター(ヨガとベリーダンス)もしているのですが、生徒さんが超多くなる季節!!!!!春が一番多いかも。

 

春になると眠っていた動物が冬眠から目が覚めるように、人だって体を動かしたくなりますよね〜

 

そんな時にまず、気にしていただきたいのがズバリ「姿勢!!

 

「反り腰のままウォーキングして腰が痛くなった〜」

「巻き肩のまま胸トレして肩痛くなった〜」

「なんでこんなに食事整えたり、運動しているのにお腹ぽっこりなの〜?」

 

一度姿勢を見直して欲しいです!

 

姿勢を整えるといいこといっぱい〜

 

「内臓のポジションが正しいところに治って、消化がよくなり、栄養のめぐりが良くなる」

「栄養のめぐりが良くなることで無駄食い(お腹いっぱいなのに何故か食べちゃう〜)が防げる」

と内臓機能だけでなく、

 

 

「首が長くて美人☆」

「なんかわからないけど清潔感ある!」

「こっちの人じゃないよね!都会の方の人?なんか高級そう!(私に言った人の語彙力がないだけ・・・)

なんて姿勢が良ければ、見た目にも物凄く好印象をもたらす姿勢!顔はコケシですけどね!!

 

 

な!!の!!!に!!!!!

 

日本の女の子の姿勢の悪さよーーーーーー!

 

お化粧とかダイエットとかめっちゃ頑張っててめちゃ可愛いのに!なんで姿勢はどうでもいいのよ!?

 

ハイヒール履いても膝まがっとるやないかーい!(足の筋力不足だよ☆)

 

おしゃれしてスタバでなんちゃらフラペチーノ飲んでる首が前に出とるやないかーい!

 

てよく思ったり。

 

 

 

私のレッスンでまず姿勢に気をつけるようにお伝えさせてもらってます。

 

踊るときの姿勢、ヨガをするときの姿勢

ストレートネック、肩ガチガチ、腰は沿って、下腹部は力が抜けて、腰が超痛そう!

自分の姿勢の現段階の状態が分からずにそのまま動いたら、いつか怪我に繋がります。

 

 

姿勢を綺麗に見せると言っても、

身体を緊張させて無理をして美姿勢を保持するのでなく、(すぐに崩れますから)

リラックスしても身体が美しく快適なポジションにあることを目指しています

 

そのためには骨盤の正しいポジション、背骨のカーブ、肩甲骨の位置、首のポジション・・まだまだたくさんあるけど、

少しずつレッスンでお伝えしてますよ💓その方法、トレーニングも含めてね💓

 

 

それにトレーニングに関しては言葉での説明が超難しいので、割愛しますが、

 

運動、トレーニング、ダンス、ダイエット、全部姿勢がベース。

一気に動く前にちょっと自分の立ち姿見てみてね💖