日吉大社(7)は終わりましたが、

最後に

「白鬚神社」

に続きます。


私のフィルターを通して見えた事を書いています。



日吉大社の後、

滋賀県高島市の白鬚神社

を訪れました。


本殿拝殿でご挨拶、その後、

境内のお社に手を合わせて参ります。




階段の上、

「寿老人」のお社の前で手を合わせると


立体的な亀の甲羅模様が見えました。

北方位を示しています。


占いに長けている神様に違いないカメ



相談に乗って頂きましょう。



主人は仕事の事で岐路に立っていたので

お伺いしたところ


「おみくじに答えが書いてある」

と。




主人にその旨を伝え、

おみくじを引いて答えを頂きました。




悩みや何かしらの答えを頂きたい時、

白鬚神社では寿老人様に

ご相談されて、

おみくじをひいてみて下さいね。


解決される糸口を示して下さると思います。






滋賀県の日吉大社から始まり、白鬚神社、

この後、車で琵琶湖一周。


彦根に一泊、滋賀観光は

とても楽しくて良いところでした。


日吉大社の奥宮は階段が急な上、

雨も降っていたので今回は行かない事を選択。

お天気の良い時に行きます!


日吉大社の山々、自然、もっと堪能したいと思いました。






最後まで読んで下さりありがとうございました。