お久しぶりの投稿になりました。

忙しい毎日を過ごしています。


昨日深夜、主人と2人、

熊野三山と玉置神社から帰宅しました。

横浜から車で熊野三山は想像以上に遠かったです。

主人は、休みが無い忙しさの中、運転を頑張ってくれました。感謝です。

さて、


日吉大社(4)の続きです。


私のフィルターを通して見えた事を書いています。



東本宮「樹下宮」

こちらで手を合わせると二つの山が見えました。

二つの山?


後で分かったのですが、

この日吉大社で大切なのは二つの山、それは

牛尾山山頂の奥宮、2つの神社のことだと思います。

牛尾神社と三宮神社。

樹下宮が奥宮とつながっているのでしょうか。



私は東京の八王子に住んでいた時に、

山の神様とご縁を沢山結ばせて頂いたので、

神様方にお世話になった事を話しました。



あぁ、あの子か!!富士山


山の神様は繋がっていて

何もかもお見通しです。


続きます。



最後までお読み下さりありがとうございました。