コロナは発熱と咳(例年の風邪より軽め)

程度で、既定の療養期間を経て、

今は普通に主人も私も出勤しています。

 

ですが…、

超軽症であっても、コロナはただの風邪じゃない気が。

 

私の場合は、主人の熱が収まりかけた頃に自分が発熱し、

数日微熱(37度台)が続いたのですが、

熱自体はそんなに辛いと思いませんでした。

若いころは元々体温高めでしたし。

 

けど、何と言うのか…、怠い。

どことなく体の軸が定まらない怠さ。

療養期間で出られませんし、ゴロゴロ寝転がって、

本を読むものの、頭にあまり入らない。

寝苦しい部屋でだらだら、寝ても寝ても怠い。

どことなく頭がぼやけ続けている。

 

こんなのが続いたら、仕事にも行けなくなりそう。

結局、2週間近く休みましたが、

時々ひどく首が凝ったり、

後頭部が重く頭痛で気持ち悪くなったりが続きました。

これは単に寝ている姿勢の悪さかもしれませんが。

 

主人は食欲も落ちず、淡々とリモートワークの日々を終え、

先に復帰しました。

 

ようやく私もここ数日、

いつもの自分に戻ってきた、と感じています。

けど、咳が少し出るので、

念のため道場へは行きません。

「外から見ればただの風邪。

でもだらだらと、いつまでも気持ちが悪かった」

年齢的にも、甘く見てはいけませんね。

 

主人とは距離を離れるようにしましたが、

同じ部屋で(私は片隅で)食事したりもしていて、

(妙にゾクゾクする)と思ったらうつっていましたから、

典型的なオミクロンでしょうか。

 

コロナで療養期間が決まっているのって、

結構、助かったなって思いました。

職場には迷惑をかけましたが、

中途半端に3~4日程度で出たりしないで、

皆にもうつさずに済んだし、自分の体力が無理でしたから。

 

けど今月全然稽古もできず、

何だかもう復帰できる気がしない。