今日は火曜日稽古…、

ですが、仕事が延びたのと、家でうっかり寝過ごしてしまい、

思い切って休むことにしました。

 

まだ一昨日の特別稽古酔いが残っているのかも。

 

日曜日の師範稽古で組手を(スパーではなく)やって、

ああ、下手だったな。

せっかく前半技ありを取ったのに。

もっと心肺機能もアップさせないと動けないんだな。

接近戦から自分の距離へ持って行くには…、

なんて、仕事中でも考えていて。

いや仕事に集中しようよ私。

 

何だろう、ウズウズする?

 

まさか、組手の試合に出たいと思ってる?

あれれ。

あんなに組手、嫌だって思っていたのに。

 

やっている最中は緊張感で肩が上がり、

思うように動けず、変な反則にスリップ。

相手の方への申し訳なさとか、不出来な自分への情けなさ。

こんなしんどい事、嫌だわ。

って落ち込んだんだけどな。

 

ウズウズ。ウズウズ。

もしあの場に他に女子がいたら、

絶対もう1回、出たかったと思ってる。

U先輩が師範の一声でもう1戦されて、何だか羨ましかった。

ま、今の佐良では何度やってもヘタクソなんですが。

 

やっぱり試合形式でやるって、凄く自分自身が見える。

次はこう動きたいって欲が出る。

壮年になっても、何度も出続ける先輩が何人かおられますが、

組手の試合には、確かにそういう魔力がある。

勝ちたいというのもあるけれど、

稽古で出せない力を出せるか、挑戦したいんですよね。

 

あと、いつも男性とライトスパー、スロースパーしてて、

「手加減してもらっている引け目」

「手加減されていても圧倒的に力負けして、体を痛める」

ストレスが相当溜まっていたんです。

けど、女性相手で体重差もそうないし、

優れた新しい防具もあって、ケガも怖くない、

思い切ってのびのび動けた、ってのが大きい。

 

6月の試合はもう締切ですから、

次は秋かぁ。どうしようかな。